YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

さつまいも

  やはり秋と言う季節はサツマイモの季節ですね😊

    私の好きなサツマイモは

はるか と言う 品種ねっとりしてとっても甘いです。

  でも 売っていません💦

   今の時期  石焼き芋が売られているのを見ますが 、はるかの品種ばかりです。

やはり焼き芋には  はるか なんでしょうね。

   今回も購入したサツマイモも残念ながらはるかじゃなくて あずま、、、、

売っていないんです💦

  はるかは蒸しただけでとってもおいしいんですよ、それだけで充分満足できるんです。

 

  今回 あずま は大学芋となりました。二本のさつまいもを使ったんですが

娘は2人であっという間に食べて「おかわり!!」

   もう一度作りました、

手を加えてあげれば 我が家でも人気の芋になりますね😄

 

   f:id:TanpoponoYume:20190921212818j:image

 

   以上、お読みいただきありがとうございました。