YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

 久しぶりに更新が出来ました。

この間 色々考えさせられる事が有り

   

    子供メインの生活をしていました。

 

  学校で話せない娘は、

スクールカウンセラー受け始めたのですが、

  カウンセラーを受けた日の娘はいつもよりも、穏やかなんですよね、

    カウンセラーでは 家と同じ様に話が出来ていて驚きです。

 

     驚きが もう一つカウンセラーを受けた事で知ったこと、

場面緘黙では無いのでは?

   と 言う事!

 

娘の症状は場面緘黙と同じなのですが、

  私が娘に対して?(扱いにくい)を思う事が もしかして障害だったのかもしれません!

 

  次回は 私もカウンセラーを受けて娘の障害の事を聞いてくる予定です。