YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

台風の日でも

  台風が来ると予想するだけでも、怖く、停電 断水 食品 の 備えをしていました。 

 

    被害地区を見るたび 我が家にも迫って来る恐怖、、、、、

 

    そんな 思いをしている中、

 

娘1は 「 お祭りに行く!」

  「おばあちゃん が行くから 一緒に行く」

   

     私が 反対しても意味無し😖 

 

娘2「 先生が家に居るように言っていたから 家に居る、 避難場所は公民館で何があっても大丈夫だって」 

 

娘1は予定を変更する事の方が 大変なようで💦 

 

  子育ては そう言う 事、、、 です。

 

台風が過ぎた後も 娘は遊びに行く!

   と💦 

 

仕方が無いので、

  パパが 車を走らせてくれました。

 

何処に行っても 通行止め、川は溢れ家が浸水、、、 

 

  コンビニさえ 行く事も出来ない、

 

  娘も納得したようです🥺 

   

 

    台風が去りましたが、、、 

 

 

しかし 普段と同じ生活に戻ったわけでは ありません😨

 

  気持ちだけは いつもと同じで元気です。  

 

   一日も早く 皆様が普通の生活が出来ますように、 心からお見舞い申し上げます。