YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

工作

 娘 「ママ見て 素敵でしょう 欲しい?」

   f:id:TanpoponoYume:20190929173128j:image

空箱をデコただけですが、夢中で作っていたようですね、

 

 私 「とても素敵だけれど、飾る場所がないからね💦 いらないなぁ💦」 

   

   娘「有るでしょう!棚とかに」

 

棚に置いたら テーブルの上が物で溢れる💦 

 

   パパがいたら『ありがとう、凄い上手だね、嬉しい』と 褒めまくり棚の上にポンと上げて、、、 

   で、しょうね💦  

 

私 「綺麗だから 自分の部屋に飾ったら?」

  娘「自分の部屋は嫌だよー」 

 

家族に喜んで欲しく作ったのでしょうが、、、、

 

   f:id:TanpoponoYume:20190929173934j:image

 

↑  工作後のテーブル😭

子育て中は白物家具は全てキャンパスになってしまいます。

 

   これ 喜べるか😫    

( 娘は既に 遊びに行ってしまい、テーブルの事はスルー)

    

   工作前に何かを敷くという事は娘は思いつか無いようですね😩

 

     家族の為に作ってくれた工作は、、、、 😓 

   私に とっては 余計な仕事を増やしただけで、、、、

 

      娘に 消し方をやらせたいとも 思いましたが、

 

  待っていられませんので😵

私が後始末

   消しゴムでも アルコールでも

  取れなく汚れが広がる💦 

  鉛筆跡では無いようです!

 

ボンドでした!!

      なので ネイルリムーバーを使用しました。

 

     子供は失敗しながら大きくなる🤔 

と、 私に言い聞かせます😞  

 

  以上、

お読み頂きありがとうございました。