YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

タブレット学習

  我が家では

 

チャレンジタッチとスマイルゼミを経験していて、

  今は姉妹でスマイルゼミをしています。

 

  チャレンジタッチは ゲームそのものが学習になっているので 暗算も掛け算も早く答えが出るようになります。  

    繰り返し学習しないと忘れてるので 反復学習は同じく大切ですが、

 

   学校を欠席してもチャレンジタッチをしていれば 学習が遅れるて事は有りません、

   何故 チャレンジタッチを解約、、、

とても親切で親要らずの学習がチャレンジタッチだと私は思うのですが、

 

   学習で躓いた時しかチャレンジタッチをしない、、、

    宿題が多過ぎて忙しくなってしまった。   

     宿題が分からない時にチャレンジタッチをすると宿題も親無しでクリア出来るのですが、

     学習時間が長くなるので、宿題そのものを 親が直接教えてしまう💦  

 

   親が 教えて上げれるのならばチャレンジタッチは無くても良いのでは?

   と 言う事で解約してしまいました。

 

スマイルゼミは

 チャレンジタッチをしていた経験から、「えーー」ただの問題集!て 感じで チャレンジタッチの良さがハッキリ分かりました(*⁰▿⁰*)

 

     実話 お姉ちゃんは先月スマイルゼミを退会手続きをしたのですが、、、、

     退会手続き完了する2日前に 電話で退会手続きをキャンセルしました💦 

 

      スマイルゼミは 問題集的なのですが、たった5分の学習でも内容が濃いんですよね!  

     毎回ミッションも作ってくれて、

スマイルゼミやらないから解約しょうとしていましたが、ミッションをクリアしていると 復習として終わっているし! 

   結果 やり残しが少なくなる!

今から 4年生の問題集を買うよりもスマイルゼミを継続した方が良いのでは!

 

チャレンジタッチは

その点では新しい講座がメインなので やり残しは多いと思えます。 

 

   スマイルゼミは姉妹で同じゲームをしているので、同じ時間にゲームをしたいようで、

「  スマイルゼミ やるよ」と 姉妹で声を掛け合っています。

 

    しかし 高学年になると

スマイルゼミの内容が今よりも難しくなる💦 

   4年生でも スマイルゼミの算数などは難しいと思っていて、基礎が分かっていないと 問題の意味さえ分からない💦 

     予習には 我が家には使えない、、、 

 

4年生の娘もスマイルゼミは難しいから退会すると言っているので、3月号で退会予定です💦  

 

 1年生の娘は スマイルゼミのゲームなどが気に入っているので スマイルゼミは続けると言っているので、、、

   続ける事になると思います。

 

以上  お読み頂きありがとうございます。