YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

娘からのリクエスト

    PVC生地で何か作りたいと思い

いざ ポーチ作りf:id:TanpoponoYume:20190920103343j:image  (途中段階です)

  娘 「 ここに付けたい」と お腹を押さえてる、、、、?

何が言いたいのか?

   私の中では、ポシェットしか思いつきませんでした💦

で、やっと分かりました!f:id:TanpoponoYume:20190920103716j:image

これ 移動ポケット以前 私が作った物です、横にキーホルダーが付けれます。

    しかし  このタイプにはデメリットがあり💦

ハンカチの出し入れの時、引っ張るのでウエストから外れてしまう時があるんですよねー

 かれこれ 3年近く使用していますが、まだまだ使えます^ - ^  

        

    PVCの生地の移動ポケット/ポーチ には キラキラのビーズを入れました。

我が家の姉妹は 競って入れているみたいで

         ビーズ詰め放題みたい( ◠‿◠ )  

 

出来上がった PVC 移動ポケットは ハンカチの出し入れは楽です。

娘は お財布なども入れていました。

   私は 固めのPVC生地を利用して小物入れとして使っています^ - ^

 

完成した物は YouTubeに投稿しました!

   見て頂けると嬉しいです😆

     ↓   ↓    ↓

https://youtu.be/5necCnQR7M4

初めての投稿です(//∇//)  

    簡単に投稿出来ると思ったが 動画作り大変でした。    

 

以上、    お読み頂きありがとうございました。