YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

ハロウィン

  ハロウィンの時期になると、

 

娘は 「ハロウィン怖い」と言う、、、 

 ハロウィンの飾りも苦手で💦

 

 ハロウィンの カボチャお化けが怖いのか? 

 

  今回は違いました! 

 

     娘「 ハロウィンは怖いよ😢

だって、子供がお菓子くれて家に来るんだよ😱  家にも来るんでしょう」

 と、

家には 一度も来た事はありません💦  

 

  アメリカの行事だと娘に伝えると

 

娘「 なんだ〜 家にはお菓子取りに来ないんだ!」 

   とても 娘は安心しましたが、

 

娘「お菓子上げないと イタズラしちゃうぞ〜 て言うんだよね」

  娘「アメリカはいいなぁ〜 子供にお菓子上げるんだ〜」

 

  怖いんだか、羨ましいんだか?

 

娘の気持ちが読めませんでした💦

    

f:id:TanpoponoYume:20190927001343j:image   

 

以上、

お読み頂きありがとうございました。