YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

 山に住んでいるので、

  子供が栗を持って帰って来るのは 我が家は普通の事ですが、、、、 

f:id:TanpoponoYume:20191029094753p:image

  今回は 少し違った😳

 

娘「 穴の空いた栗 集めておこう🤗」

   「虫がいるからね」

 

  箱に穴を開け 栗箱を作る娘達 

 

 1週間後 

 

娘 「キャー 気持ち悪い😱」

と リビングから 悲鳴が 飛び交っていましたが、 

 

   娘 二人の会話

「 幼虫 が 沢山いる、気持ち悪い 潰す」「 卵も沢山有るね!」 「箱から出ている」「潰したら 緑の液体出てくるよー」

 

  私はリビングに行く事は恐ろしい と思い 自分の部屋に 引きこもっていました😨  

 

      しかし

娘 二人は幼虫 は 退治しないで 外に遊びに行ってしまい‼️  

 

私は

下準備として、、、、

    《栗虫 検索》

  

 栗虫て 食べれるのか🤔 

食べれる虫は怖くは無いので リビングへ行き、、、、  

   

   栗虫は 床をモゾモゾと歩いていました💦 

 

   娘達に

栗虫て食べれる事を話してみましたら、 

   

娘 「食べれるの‼️ 可愛い 増やそう」

 

     栗虫が可愛く見えて来たようです。

 

しかし 私的にそれは 無理なので😰

 

     夫が栗虫入りの箱を捨て📦 

 

箱から出ている 栗虫を子供に退治して貰う予定が、、、

 

 娘 「それは 無理 😡」と ブチ切れて 遊びに行ってしまいました。

 

掃除は 私、、、、😱  

 

     栗虫相手をするのは 避けたかったのに、、、、、、   

 

  緑の液体は出なかったので、、、

思ったよりも 簡単に😨   

 

  お土産の栗は もう要らないです🤣