YouTubehttps://youtu.be/5necCnQR7M4 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

昔話のグリーンハウス

第2 第3の子育て

遠足の

 遠足が近いので、

 

私 「遠足のお菓子を買いに行こう」

 

娘「 なんでも 良いの?」

 

私 「 リュックに入るくらいにして☺️

 食べれる量ね」

 

娘 「 うん 食べれる くらいね🤗 」

 

  私  『どれ程の 量を買うのか? 

沢山ならば チェックして減らせば良いし、』

 

     娘が 選んだのは😳f:id:TanpoponoYume:20191003125124j:imagef:id:TanpoponoYume:20191003125140j:image  

    飴 アメ 飴  🍬  

2人の娘は 2人共 アメ🤔

スナックは? クッキーは? いつも買うお菓子は?    

                    無い😳

 

私 「  何でも 良いんだよ!」 

 

娘 「 飴が良いの

皆んなに 気楽に上げるから、

皆んなが 選べるように沢山が良い」  

 

   私 『これで良いのか🤔   買い足したい  』   気持ち抑えて帰宅しました。 

 

  クラスには アレルギーの子もいるし、

娘には 添加物の多いお菓子は食べさせたくは無いので 💮

 

   

     遠足のお菓子選びで

              成長を感じた 母でした。   

 

 

  以上、

お読み頂きありがとうございました。